株式会社大分住器

リフォーム・リノベーションについて

 > リフォーム・リノベーションについて

住宅資材メーカーの一次問屋だからこそできるコストパフォーマンス

社内にある「エコ・リフォーム推進部」。この傘下には、自社リフォームが完結できる体制として、「リフォーム事業グループ・太陽光発電グループ・電気工事グループ」これら3グループが待機し、お客様の要望のみならず、迅速なアフター体制も完備しております。勿論メーカー直取引なので、中間業者のマージンをカットでき、最適なコストパフォーマンスでご提供可能です。

建築士や電気工事士など専門的なスタッフも常駐、太陽光発電においては、取付メーカーの施工IDも取得しており、専任担当者も常駐しております。

大切なのは、お引渡ししたその瞬間から始まる本当のお付き合いです。
この地域に育てられて45年。絶対的な自信と信頼は、時間が証明してくれます。

様々な業者が蔓延るリフォーム・リノベーション業界ですが、後悔しない為の押さえておきたいポイントを下記チェックしてみて下さい!!!

当社の取り組み

  1. 現状の問題点や不満点、
    希望を明確に

    詳細なヒアリングを行い、現状の何が問題なのか、どこが使いづらいのか、など、問題点・不満点を明確にすると共に、「こんな機能が欲しい」といった希望・ご要望をお聞きします。

    昔と違って、今はお客さまの要望に合わせたバリエーション豊かな製品が揃っていますので、モノに合わせる のではなく、 暮らしに合った製品を選択 できます。

  2. 経験豊富な
    リフォームのプロ

    例えば、現状に不満点がある場合、問題があってもその解決方法がわからなかったり、いろんな解決策があってどれが最適かわからないこともあります。

    そんな時、強い味方になってくれるのが、ショールームのアドバイザー

    製品のことを熟知しているのはもちろんのこと、毎日様々なお客さまの相談にのっているので、ベストプランをご提案できるというわけです。

  3. 見て、触って、
    納得して決める

    最初はカタログで目星をつけるのもよいのですが、一度も実物を見ないままでは、思っていた色と違ったり、細かなところで不満が出たりするものです。

    せっかくのリフォームです、何度でもショールームにお越しください。

    弊社ショールーム「Living Plaza」では、実物を見て、実物の前で実際の動きを想定して、間違いのない製品をお選びいただけます。

納入までの流れ

  1. 家族で計画を立てる

    どこをどんな風にリフォームをするのか、具体的にイメージをして、ご家族みんなの意見をまとめておきます。

    希望が多い場合には、その希望に優先順位をきめましょう。

  2. 情報収集

    雑誌やカタログから情報を集めましょう。

    リフォーム経験者の方から意見を聞いてみるのもよいですし、今はインターネットでも様々な情報を得ることができます。

    できるだけ多くの情報を総合的に判断することが大切です。

  3. ショールーム見学

    百聞は一見にしかず、ショ-ルームで実際に見て触ってみましょう。

    弊社ショールーム「Living Plaza」には、専門のアドバイザーがいますから、プロのアドバイスを聞くことができます。

  4. 打ち合わせ

    遠慮せず、分からないことはどんどん質問しましょう。

    プランに盛り込む設備機器の情報だけでなく、工事のこと、予算や支払いのことなど、実際にリフォームするつもりで聞いておきましょう。

  5. プランのご提案

    ショールームに行く際に、あらかじめ建築図面や、現在のサイズの詳細などを持っていくと、具体的なプランを作ってもらえます。

    窓の位置や大きさ、冷蔵庫・食器棚など、リフォーム後も使う予定の機器サイズなども忘れずに。

  6. お見積り

    プランに合わせたお見積りが提示されたら、予算に合うよう、調整を相談します。

    希望の優先順位が決まっていると、この調整がスムーズに行えます。

    また、商品代以外に費用として発生する項目についても確認しておきましょう。

  7. ご契約

    弊社からのお見積り・リフォームプランにご納得していただけたらご契約となります。

  8. 施工開始

    工事時期の相談は慎重に。

    家族の行事やお子様のテスト時期なども忘れずに確認する事が大切です。

    工事の日が決まったらご近所へのご挨拶も済ませておきましょう。

  9. 完成・お引き渡し

    引き渡し時には、見積り通りの内容で施工されているか、不具合がないかなど、改めてしっかりチェックしましょう。

    機器の使い方やお手入れの仕方なども、この時にご確認ください。

  10. アフターフォロー

    何かあれば、担当者にすぐ連絡して、対応策を相談して下さい。

    株式会社大分住器は納入後のアフターフォローも万全です。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせは

097-569-5133

受付時間:午前 10:00 ~ 午後 5:00
(祝日・夏季休業・年末年始を除く)

または

お問い合わせ
フォームから

Go Top